9

「深い淵からふたたび引き上げてくださった」


なんだ、こいつは
なまいきだな


だれだ、こいつは
こんなやつ、知らないぞ
こんな名前、聞いたこともない


勝手にしゃべりやがって
えらそうなこと、言いやがって
雑魚のくせして
その他大勢のくせして
ふざけやがって


おれたちを誰だと思っているんだ
おまえなんか数に入ってないんだよ
おまえなんか、黙ってろ
おれたちの言うことに
おとなしくしたがっていろ


黙らないとひどいめにあわすぞ
したがわないと殺すぞ


野獣に食い殺させるぞ
野獣に食い殺させて
穴に放り込んでやる


命まで取ってはならない
血を流してはならない
手を下してはならない


なんだ、おまえは
おまえも野獣に食い殺されたいか


めんどうだな
みぐるみ、ひっぺがして
その井戸に放り込んでしまえ
すぐに溺れ死ぬだろう


いてててて
いきなり襲いかかって
はだかにして
井戸に放り込むなんて
ひどいやつらだ
ゆるせねえ
ぶっ殺してやる


なんだ、ここは
井戸じゃなかったのか
水がないじゃないか


これは助かった
溺れ死んでしまわないですんだよ
それにしても深い井戸だな
あんなところまで
どうやって這い上がれと言うんだ


殺してはならない
手をかけてはならない


わたしが銀二十枚で
買い取ろう


さあ、これにつかまるんだ
これにつかまって
その穴底からよじ登って来るんだ


おお、神は
ふたたびいのちをくださった
深い淵から
ふたたび引き上げてくださった
広いところに立たせてくださった