8・・・「わたしはこの土地であなたたちを守り続ける」

あいつらだけは絶対に赦せない
おれたちを差し置いて
あんな汚いやり方で
自分たちだけ特権を
手に入れやがって
あいつらだけは生かしておけない


大変です
あなたたちはこのままここにいると
殺されてしまいます
遠くに逃げなさい
自分たちのしていることに
あの人たちが気づき
きっぱりとやめるまで
そこにとどまりなさい


どうしてわたしたちが
逃げないといけないのですか
あの人たちがあんなことを
しつづけるのを
許すわけにも
屈するわけにもいきません


あなたたちが今横たわっている大地
これをあなたたちとあなたたちの子孫に
わたしはあたえる
あなたたちもあなたたちの子孫も
ここで生き続ける
ゆたかに、誇り高く、
打ちのめされることなく
生き続ける
これはわたしの約束だ


見よ、わたしは
あなたたちの横にいる、
横に立ち続ける
どんなことが起こっても
わたしはこの土地で
あなたたちを守り続ける
わたしは約束を果たす
あなたたちを決して見捨てない