7・・・「わたしはその子のいのちを求めない」

おまえの持っているものは
どうやって手に入れたのか


すべてはあなたが
与えてくださいました


そのすべてを
わたしに返すことができるか


はい、あなたはすべてをくださいました
わたしはすべてをお返しします
わたしはすべてをおささげします


では、おまえの息子を
わたしに返しなさい
わたしにささげなさい


息子よ、
このたきぎを背負うのだ


お父さん、
火と刃物は
あなたが持っていますが
ささげる小羊は
どこにいるのですか


息子よ、
神がすべてを与えてくださる


さあ、着いた
薪を並べよう
その上に寝るんだ
おまえの手と足を縛るよ


この子をあなたに
お返しします
この子をあなたに
おささげします


その子を殺してはならない
その子の縄をほどくんだ
さあ、立ち上がりなさい


わたしはあなたに
この羊を与えよう
あなたはわたしに
この羊をささげなさい


わたしはその子の
いのちを求めない
わたしはその子に
いのちを与えよう