24 「王の悲鳴が闇に走る」


わたしは王に
もうひとつ災いをくだす


王はおまえたちを解き放つ
ひとり残らず解き放つ


わたしは真夜中の
エジプトを進む
わたしは王を撃つ
その座から引き下ろす
王の座を打ち壊す
王の悲鳴が闇に走る


だが、おまえたちには
傷一つ負わせない
おまえたちは大地に座り続ける
誰もそこから引き抜かれることはない
そここそが真の主権者の座だ
おまえたちの勝利の歌が
夜の闇に朝の光を呼び込む


しかし、おまえたちの歌が聞こえても
王は言うことを聞かない


けれども、わたしはエジプトに
大いなる奇蹟を起こしてみせる
王はおまえたちを自由にする
自由が王座に着く日が来る